小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

ビープ音

買い付け日記(上村ファミリーのリゾート記)途中であるが事件があったので、脱線。

仕事しようと朝我がコンピューターをONすると、前触れもなく音量大のビープ音。

まさか

壊れちゃった?壊れちゃったんじゃない?こんな派手なビープ音!

取りあえず周辺機器を全部外してパワーケーブルも外して休憩させ、再起動。

ああ、そんなんじゃ止まらないわの悲しいビープ音・・・・

この頃PanasonicのLet's Noteもサブとして使っている。こう言う時は非常に便利。

いえ便利を超越してもはや神←これはカメ

早速DELLにアクセスすると、ありましたビープ音の解説。

DELLのパソコンは不良があった際にどこが具合悪いのかビープ音の数

1-4-1とか4-4-4とかで教えてくれるのだと言う。すごい!

そしてDELLのサポートセンターはやたらカスタマーサポートの電話番号がすぐに

見つかるしサイトの中でも機種毎の細かい解説がある。まったく丈夫な子を持つ

と親は馬鹿になると言うか、今までこの子で困った事はあまりなかったために、

付き合って5年にもなろうと言うのにそんな事も知らなかった。ごめんよ相棒。

書類やら番号やらを揃えてサポートに電話すると2分もまったく待たされずお姉さんに

繋がった!素晴らしい。感心です

なんでもメモリーカードを抜き差しすると止まるかも、復旧できるかもとのこと。

お姉さんに待って頂き、ねじ回しにて開封作業にかかる。うーん、なぜだ一個だけ

どうしても回らないネジがある。手こずりそうだったので一度電話を切る。

今度はレッツノートで「回らないネジの回し方」を検索。なんでもネット頼り。

叩くのは却下。加熱から冷却はダメだった。瞬間接着剤でネジ山とねじ回しをくっつけ

て回すのをやってみよう。ではまずは接着剤を買いに・・・しかしネジ回してから先に

本番があるというのに遠いなあ道のり・・・・。3時間後開きましたが、あまりの事に

本当のことを書きづらいのであるが、結果「ずーっと反対に回していた」みたい。

いえ、アホなりにそのどっちの方向にも回してみていたけどね、固くてどっちにも

回らなかったので接着剤作戦は無駄じゃなかったんだけど!言い訳よね!

他のネジは順調に回していたのになぜ?私の方向音痴はこう言う所にも影響あるのだ。

で、やっと開いて、メモリ抜き差ししてパソコン立て直して、さあ起動!

ビービービービー  ビービービービー  ビービービービー  ビービービービー

いよいよ故障だよこりゃー_| ̄|○

すぐにサポートセンターへ電話。またしてもお待たせなしで繋がった。感激!

で、結局お兄さんと散々ああでもないこうでもないした挙句、自分が触っている物は

これも書きたくないけどメモリカードじゃなくてLANカードだったのでした・・・

言い訳させて!パソコンの内臓を確認しながら進もうと思って見ていたサイトの丁度

その作業内容が「LANカードの増設」だったもんだから、何も考えずそれを抜き差し

していたのですたエヘッ ああテレビ電話でなくて良かった。お兄さんに

内緒でそーっとメモリカードで作業再開。メモリカードの増設をされた方はご存知と

思うがコレ固くて入れるの大変!大汗かいた!そして再起動・・・・

・・・・・しーかしゃかしゃかしゃ・・・・っぷ。

おーう[emoji:i-175]懐かしい起動音~

お兄さんにお礼を言って電話を切って、しばし放心。

いろいろ1人で恥ずかしい思いをたくさんしたが、事なきを得て良かった。そろそろ

メンテする様に神が光臨したのであろう。強烈に光臨しやがったなー。

さらに気付いたんだけど・・・・手こずったあのネジねぇ、パソコン開けるのに必要

ない場所のネジだったんだよ・・・!ハハハハ