小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

風邪

ふわーーーーー

風邪を引いてしまいました。

凛之助が38.9度、彪之助が38.8度。

母は37.8度←低体温なのでこの位が一番辛い。

今日は友人らとタイ料理でランチ忘年会だったのです。

家族もろとも参加。

昨夜から悪寒が続いていた私は「きっと辛い熱いで喝を入れたら治る!」

と、重い体を引きずって行ったのですが、美味い間は忘れてたので

きっと大した事なかろうと、帰りに極寒の公園へ寄ったりして

根っこから冷えてしまった。そして家へ帰ると凛之助が熱発。

程なく彪も。そして夫もなんだか動きが緩慢で機嫌が悪く

さっき子供らと寝てしまいました。

1歳児の百伽さんだけ元気です・・・・明日かな?

今日は私も早く寝よう・・・何しろ年が明けたらすぐにタイへ

行くのですから体調は万全にしておかなければ!

あともうちょっと。

ストーブにひっつきながら福箱を作っています。

がんばるぞ。