小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

もうすぐ1年

市からがん検診の無料券が来ている。 子宮がん、大腸がん、肺がん、マンモグラフィー いつの間にかメニューがこんなに。 そんなお年頃になりました。 我が家は、私、百伽、双子、とこぞって10月生まれ。 百伽にいたっては私の誕生日の前日生まれで 産んだ!年とった!と、いった具合で実際には満年齢と 言っていいのに親切にも1歳若く産んだ事になっている。 丁度去年の今頃は・・・と思いを馳せる。 猛烈に辛かった帝王切開も4日経てば多少動けるようになり 笑って話せるようになり、暖かく乾燥した部屋には産まれた 我が子だけがしっとりとしていつまでも眠りこけていた。 外は秋らしい黄昏を感じさせる日の光でいっぱいだったが インフルエンザの猛威で産婦仲間は帰るに帰れず・・・。 思い出すと双子と離れているのが淋しく、考えないように していたのにお見舞いになんか来るから泣けちまったっけ。 ああ!懐かしい。 あれからもう1年、早かった! 市の指定病院表を見れば、マンモグラフィーを受けられる 施設で他の検診も終わらせる事が出来そうなのだが・・・ 子宮がん検診だけ、百伽を産んだ産院で予約してしまった。 それはそれは素晴らしい病院だったから、なワケじゃなく。 らしくないのだが、ただただこの甘美なノスタルジーに うっかりやられてしまって、もう一度だけあの場所を覗い てみたくなったのだ。今やまったく用のなくなったあの場所 を。診察券も捨てていたくらい、今後一切行く気はなかった 所・・・。で、もし万が一の場合、その病院で大丈夫なのか ?と考えると、ちょっと待った!って感じではあるのだが ・・・ なーんと、 これまた百伽の産まれたその日に予約が取れてしまった。 あー、甘美甘美。 明日になったら現実的になって、キャンセルするのかも? なーんて、遊んでないで仕事仕事~!!! 今日は高級素材のウールフェルトのロングワンピなどを かなり目玉価格でアップしてます。 もくもくの赤いグラデーションワンピ http://www.mamaka.com/03fukug/atikoti/kakudai/c-arti-gw.html カフェオレ色のメルトンウールドレス http://www.mamaka.com/03fukug/india/kakudai/in-anti-ck.html ドレス・大草原のクラリス http://www.mamaka.com/03fukug/india/kakudai/in-anti-cl.html 今日の晩御飯は半額でゲットした和牛ですき焼きだ。