小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

夏風邪メリーゴーランド

「邪」じゃ が取れれば80年代ポップスみたいでかわいいのに。 はぁ~ん、夏風邪しつこいよ~ 彪に続き、百伽が休んだり早退したりを繰り返しています。 しかし彼女、まだ熱を出さない。 うーん、丈夫です。 今日は久しぶりに全員登園しましたが、午後は彪と百伽を 病院に連れて行かないと。百伽は例の左耳に軽い炎症あり 彪は肺にちょっと気になる音がしてます。 「子育ては通院」 ままかボス格言集より そして、お隣のかわいいお嬢ちゃんが水疱瘡発症。 双子は済ませているが、百伽さん無防備。ポリオ打っちゃ ってるから今は予防接種出来ないのよ。 双子の時は全ての病気で死ぬんじゃないかと真剣だったが 百伽さんには・・・「ま、仕方ないよ」と言ってしまう。 うう、、、ごめんよ。2週間後どうなってるやら。 お隣には近くのパン屋さんでプリンを買ってお見舞い にしました。アイスあげたかったけど、この暑さじゃ渡す 前に溶けてなくなってしまいそうだわ。 風邪のお陰で子供達と接する時間が多かったこの2週間。 面白い事がたくさんあったので、また来週ここで。 来週か・・・・ 夏風邪スパイラルが終わっていることを祈る! ★注目★伝統技能ラクノウ刺繍をふんだんに使ったワンピース その名も「ラクノウ刺繍のかなり素晴らしいドレスチュニック」 をアップしました。 何度も言うけど 「ラクノウ刺繍のかなり素晴らしいドレスチュニック」 すごいから見てね~