小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

ピカピカの6ヶ月生

今日からモカの慣らし保育が始まった。 ずっと家にいたので、兄のお古ばかりを着ていた男前だが 今日ばかりはピンクのオールにピンクのスタイにピンクの ソックスで美味しそうにドレスアップ。たわわな桃饅頭。 だって新入生だもん漣。 りんとひょうもお世話になっていたヘルパーさんの大きな、 そう、とても大きな声で「モーカーチャーン!」と出迎え られ「うん、まだ人見知りしないわね」と母の腕からさら われたもんだからいきなり硬い表情。お預けすると間もなく 号泣・・・。りんやひょうはもかより1ヶ月早く登園をス タートしたので置いて来ても取りに行ってもそのままの形 でニコニコしておられたが・・・もかさん、わかっちゃい ましたか・・・。こりゃ面倒です。2時間程でもうお迎えり となったが、泣きつかれて眠ったとのこと。アリャリャ蓮 そのお迎えの玄関先で、凛之助が泣いていた。 園長先生に抱かれ頭に氷を乗せながら・・・。転んでなに やかの角におでこを激突させ流血したらしい。でかいコブ が切れた傷の下に膨らんでいる。「これから病院へ行きま す」とまた抱かれて職員室へ消えたが「え!かーかん迎え に来たんじゃないの??!!」を意味する「あ”~~~? ??」驚きと落胆の叫びが廊下に響く。「ごめんよー!」 とモカだけ連れて一時帰宅。おっぱい飲ませてすぐモカの よだれかぶれで皮膚科へ行って、その帰りに園長先生と息 子の病院帰りに遭遇するも園長先生に目で合図して車に隠 れてやり過ごし、慌てて帰宅しご飯を食べたらもう30分で 息子達のお帰りタイム・・・・。迎えに行くとまだりんは 眠っていたのでひょうだけ連れて肺炎球菌の予防接種。 無事終わって帰宅。母にひょうをみていてもらい、また保 育園に戻ってりんをお迎えしそのまま再度小児科へ。 もうこんな時間!っと慌てて帰ると腹をすかせてもかが待 っていたのであった・・・ 毎回同じ締めですが子沢山って大変って日でした。