小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

病院デビュー

夫は当たり前の様に出勤していった師走の週末。 実家から両親が子守の応援に来てくれたのをいいことに こっそりこんなものを書いている・・・・。 百伽さんが風邪を引きました。 やはり双子の出す病原菌からどう努力しても守って やれませんでした・・・。 クラス閉鎖中の双子。インフルエンザはどうやら このまま発症しなさそうだけど酷い鼻風邪。 ハナクソで呼吸不全起こしそう。 百伽さんは完全に呼吸不全。 くしゃみのついでに鼻から血が飛んだので、 日曜日に慌てないように病院へ行っておきました。 今の季節の小児科は、来院を後悔するほどの迫力よねー ズビズビっ子いっぱい。これまた避けようがない。 40分ほどでやっと順番が回ってきました。 風邪の引きはじめだそうです。 昨日は激寒で私ですら喉が痛いもんな。 まだ2ヶ月になっていないので、薬は出ないかな?と 思ったけどお馴染みのムコダインが出ました。 さっき上手に飲んだけどすぐにおっぱいと一緒に 吐いてしまった。やれやれ、熱が出ないといいんだけど。