小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

感染列島

問題なければ明日帰ります。今日は双子の誕生日ですが、一緒にいてあげられない母です。淋しい・・・。 隔離された安全清潔な空間に生きていると外界での出来事が嘘の様ですが、やっぱり我が街も学級閉鎖続出!二駅隣のこの地区も感染の嵐です。隔離空間にももちろん影響が!お家で上の子が発症してしまい退院が決まっても帰れないママや、学級閉鎖で日中お家に子供だけがいる状態になってしまったがあずけ先がないママ等、ラウンジは携帯片手に夫と案を模索するママが出たり入ったり。うちの保育園も上のクラスでついに発症。早く帰らないとババも そろそろ限界。でも感染域を往復してるお兄ちゃんと暮らして大丈夫なのか新生児。 ああ、お腹にいるうちにワクチン打ちたかったなぁ・・・。なんでこんなに対応が遅いんでしょうね!