小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

骨盤も梅雨明け、といきたいが

相変わらず臀部痛に苦しめられている・・・ 近所にあるちょいと良さげな整体に通ってみたものの あまり成果は得られず。保険も利かないと毎回大枚が 飛んでいく・・・治るならいくらだって出すけどさ。 夜明けが見えないトンネルをさ迷うには肉体よりも 経済的体力に不安を感じ・・・いつの間にか足が遠のいた。 今は保険の利く整骨院にお灸とマッサージに通っている。 たぶん気休めさ。 一番効いているのは整骨院でも勧められたホッカイロと 湯たぽんではないかと思われ・・・。 まぁお灸やマッサージも血行不良改善に行われているので、 温める事はまず悪くないらしい。 そもそもここに通いだしたのは「ここのカイロは痛みに強い」 と聞いたからで・・・しかしここのカイロは妊婦専門では ないので、筋肉を温めゆるめてから、少し骨盤を動かしてやる しか出来ないのだそう。骨盤は斜めに傾いて、妊娠のため それが反っていて、周囲の筋肉は攣られてガチガチなもんだ から緩めるのはかなりの時間が掛かるんだそうです。 たぶん、このペースじゃ治る前に産まれます。 筋肉が固まらないように、そして体重管理のために!! 痛みをおして朝のうちに40分くらいエアロビで体を動かし 寝る前に60分程ヨガをやってるけれど、患部が痛くて思い切り 動く事ができない。動く間だけでも腰をサポートする物は なかろうか・・・そこで腰痛持ちの経産婦さんなら ご存知であろうトコちゃんベルトに目が向いた。 しかし合うかどうかもわからないのに良いお値段だ。 腰痛持ちの友人に聞いてみると「持ってる!!」とのこと。 早速拝借。 うーん、歪んでるからなんでしょうが腰痛の緩和を感じる 前に患部がきゅっと締まってしまって痛くて仕方ない。 丁度、トコちゃんベルトが痛い所にぐるりと一周する感じ なのよ。骨盤ベルトだからずらして着ける訳にいかないし。 トコちゃんベルトは、ちゃんとトコちゃんベルトの修行を 積んだ助産師さんに着用方法を教わらないといけないのです。 数駅行った所の整体院で助産師さんが講習してるらしい。 整体+トコちゃん助産師さん。まさに私のニーズにぴったり なのだが・・・梅雨が明けた今、この炎天下に出掛けて行く 勇気がない。 ああ、書きながら気付いてしまった。 言い訳ばかりだわ。私パワーダウン気味なんだわ。 予約しよう。電話してしまえば行くしかないのだ。 早く治さないと!!