小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

夏の旅

秋からは2歳の双子に乳飲み子のいる貧乏子沢山家庭。 今年の夏を逃すと、そうそう国内旅行にも行けなくなる。 書き出し行のインパクトは「貧乏子沢山家庭」にありますが 「貧乏」よりも「2歳の双子と乳飲み子を連れて行く」のが 大変で旅行に行けない、と言う意味ですから! ま、貧乏は削除できないけど。 つわりもだいぶ良くなって今!身動き取れるのも今!そして その今!は盆休み迄かと思われ。 8月も後半になってくるともうやばそう。7~8月の間にどこか へ行きたい。車のない上村家は機動力がないので子持ちの友人 一家とでかい車を借りて避暑に出ようと相成った。 一緒に行く、ではなく、ほとんど連れて行ってもらう、です。 小さな子供がたくさん居ても迷惑がられない空間と言うのは 「子連れ歓迎ペンション」「誰もいない民宿」「貸し別荘」 「キャンプ」くらいである。しかし妻連合の慰労がメインと なると「貸しペンション」「キャンプ」は正反対の性質を持つ。 「誰もいない民宿」にはやはりワケがあるとすると、足が向き やすいのは「子連れ歓迎ペンション」なわけだが・・・・ 友人も私もそして夫連合も、だいぶ大人の世界で長く遊んで いた人達で、いやはや数年前までは「子連れペンション」なんて 死んでも行きたくない場所だったに違いない。 しっとりタイムも美味しいディナーも台無しだ。 しかし親となってみれば・・・。 安全で美味しいお子様ランチが提供され、大きなプレイルームに 保育士さんまでいてくれて、アンパンマンのVTRでもかけてくれた ら。そこからがくつろぎタイムスタートである。 そのギャーピーギャーピー言ってる横でだって、ゆったりご飯は 食べられる。ノイズは遠くなり、しっとりタイムに美味しい ディナーは確かに心と体が感じるんだぜ。それはもうトランス ミュージックなんだぜ。 ここに間違って泊まってしまったカップルに残念の乾杯!←? フロントが着ぐるみのうさぎだったり、どこもかしこもキャラクター だらけで、大人のベッドまでアンパンマンだったとしても、 誰にも気兼ねなく、子供達も抑え付ける事無く、親がくつろぐに は、その世界に埋没するしかないのです。 これがその~ 至れり尽くせりなら至れり尽せりなほど、気持の悪い世界なんだ なぁ~。突っ込みどころ満載なわけよ。 なんか赤ちゃんプレイみたいな世界っちゅーの?って違うか。 ディナーを思えば素敵な現地産の牛ステーキとか奥さん手作りの デザートビュッフェとか、大人世界を求め想像してしまうのだが、 入浴、就寝時のタッグ編成とか考えると、とたんに至れり尽せり 世界が都合いい。こちらもなかなか我侭なんですわな。 ま、今しか出来ない楽しみとして「至れり尽せり」を体験して みようと思います。レポします。