小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

臀部痛。

もちろん完全ではなく、胃の辺りは常に不快感あり 朝からだるだるではあるがしかし、つわり終わりました。 世界中のくさーい匂いが遠くへ。 空腹時の嘔吐がなくなり、喉と鳩尾の閉塞感も減った。 ああ、、、、自由だ烈 であるが、今は尻の痛みにうなっている。臀部痛。 これは今に始まった事ではなく、妊娠するよりずっと前から いつもの腰痛やらぎっくり腰からの一連の流れで起きている。 AKA療法の先生には運動不足を指摘されていてお尻体操なる ものを仰せの通り行っているが、一向に良くならない。 つわりが少し改善してきた頃から、だいぶ動くようになったし、 歩くし、お尻体操もしているのだから、そろそろ筋力不足で 激痛が走る程、足腰が弱っているとは思えないんだけど・・・。 昨晩からついに尻の痛みが足の裏までしびれとなって走る。 臀部痛、あなどるなかれなのだ。 子供は抱けない、立っていられない、座ってられない。 日常に差し障りありあり。 いつも丸みのある化粧ビンをお尻の下に入れてゴーリゴーリ とマッサージしているのである。化粧ビンが見えなくなると とても不安。痛い所に当ててぎゅーっと押してやると痛い けど気持いい。まるで猿の○慰のごとく目を閉じて口を半開き にし時間を忘れてゴーリゴーリしてしまっていたりする。 気付くと深夜に1時間半もやってたりして。時間も勿体無い。 なんとかしよう。 痛みにはカイロプラクティックと言う人があり、 歪みには整体だと言う人あり、騙されたと思って気功と言う 人あり・・・どれがいいのかなあ。 今日仕事が終わって子供も寝たらネットで調査し、明日には 何かやってみようと思っております。 歯の治療も今週から再開。 子供が産まれたら何もできないぞ。安定期の貴重な時間を 体のメンテに当てる高齢母なのである。