小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

昨日は喘息、今日はポリオ

昨日は大学病院に喘息の経過を見せに。 そしてアレルギーテストの結果も出ました。 弱虫凛之助に何かアレルギーがあるかも、と思っていたけれど 予想外にも彪之助にダニアレルギー陽性の結果が・・・ これからますます掃除に力を入れなければ蓮 そして本日はポリオの予防接種へ。 会場はうちの目の前の小学校、先生は我が家のかかりつけドクター。 子供達もリラックスして受けられる。 が、投与前の体温測定で凛之助が38.8℃。 ええええ?! 保育園はかなり暖かい部屋を閉め切ってタオルかけて寝ている ので、体温が上がりに上がっているのかも・・・ まぁこの時点で彪は36.8℃なんだけど。 しばらく涼しいところで休憩し、再度挑戦するも38.4℃。 彪だけ受けて帰宅。 先生が戻った頃を見計らって凛を連れ病院へ。 「あれ?さっきポリオに来てたでしょう?!」と先生びっくり。 とても元気で知らないお友達に挨拶したり、本を渡してあげたり、 と忙しそう。食欲も旺盛で熱以外に悪いところが見当たらない。 それでもちょっとだけ喉が赤いらしく、まぁ夏風邪のようだ。 やれやれ。 今夜フィーバーしなければすぐに治りそうなんだけど・・・。 母もちょびっとお疲れでござんす。