小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

何を食べるか

イガイガ・・・喉がイガイガ。 子供と夫から風邪をうつされた~ 薄ら頭が痛く、だるだる。 うー、腹の人こんなお母ちゃんでごめんよ。 16週と1日となったのだが、昨日、今日とまだ吐いている。 空腹時が問題なのだ。 症状自体は落ち着いてきているので、つい空腹を忘れて 仕事してしまったりする。あ、と思ったらもう遅い。 気付いてしまったら上がって来る胃袋さん。 ぐぅいぃぃぃ~連 軽く何か食べていればいいんだけど、さて何を食べるかが 問題なのだなー。カロリーが低くて栄養価の高い物。 手軽で、すぐに腹が満ちて、それなりに腹持ちも良い。 妊婦だからってわけじゃなく、ダイエットの基本だ。 いろはのいーだ。 特につわりに一番問題の要素は「手軽」。 あ、気持悪い・・・と思ってから調理していたのでは 間に合わない。あぅっと思ったらぽいと口に入れたい。 海苔が大丈夫になってきたので、小さいおにぎりをほうばるが 本当は炭水化物じゃない物の方がいいのだよー。 そこで、最近は炊飯器でさつまいもをふかしておく。 炊飯器でふかすのはそれなりに時間がかかるが、放って置け ば出来ているので簡単。子供の晩御飯の下ごしらえとしても 上々の甘いお芋が出来上がる。 蜜が溢れてほくほく列 なんとか飽きる前に終わってくれ。 秒読みも読みすぎて3ヶ月過ぎようとしてるってば。