小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

血湧き肉踊る

今日はせっかくの土曜日だと言うのに、夫ダーが家で仕事を しなければならないので、双子は保育園に連れ去られ監禁さ れている。私も大人しくしていなければならないので、仕事 でもするか・・・とPCに座ったのだが、あ、そうだ、今日は 思い切りYoutubeに溺れてみようかと思い付く。 仕事の後、いつもちょっとだけYoutubeを観る。 見損ねたお笑いとか。 最近では清志郎のロック葬でヒロトの弔辞を最初から最後 まで聞いた。泣けた。 その流れもあり・・・今日は禁断の80年代インディーズシーン パンドラの箱を開けてしまった!! ソウルフラワーユニオン→岡田昌(歌舞伎昌三)→ボガンボス →じゃやがたら→あぶらだこ→ブルーズビンボーズ-//-戸川純 →ZELDA→PAPAYAPALANOIA-//-友部正人→たま→人生→ 筋肉少女隊→ケラ→と、だらだらだらだら 当時耽溺していたもの、気になりつつ深入りしそびれたもの どれも改めて観る。 私はZELDAのコピバンをしていたのであるが、今聞いてみて その実物の演奏のクオリティーの高さとセンスに愕然とし、 自分らをそこそこかっこいいと思っていた過去を恥じ・・・ しかしどうにも耳に沁みこんだ音には、17歳の血が沸き 40歳の肉が踊るのであった。 ああ、楽しい。 何しろ、たまが素晴らしい。本当にすごい。 その個性・感性に衝撃を受け、唯一無二運命の人と確信して 恋に落ちたのに、通俗的な女友達にくすくす「まじやばくない?」と 嘲笑されてる背中を見て、急にわさわさと恥ずかしさが芽生え、 少しずつ疎遠になってしまった、そんな昔の彼氏の様な存在。 たま。 一過性のブームにやられてこちらの熱も冷めた当時、若かった。 しかし、これは子供に聞かせなくては!! 隠していたがほじくりだせば音源がいくらでも出て来そうだ。 結局、去年リリースされたソウルフラワーユニオンのアルバム と、どんとの死後小嶋さちほが監修したと言うボガンボスの ベストアルバムをアマゾンで買った。 しかしなぜかその前日、ひとり80年代祭りやるより先に久保田 利伸のCDを買っていた。だって昼の再放送の連ドラでかかってる 主題歌がなんだかとてもかっこ良かったんだもん。 送料込みで680円ならまぁいいかなって思って。 あれ?なんか、すごいこだわってるフリしたけど、 実際はなんもこだわっちゃいないんじゃないのさ。 ああ、年を取るって楽になるんだなぁ。 誰にどう思われるもなにもないよ。 あぁ早く届かないかな久保田利伸。