小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

一人飯

今日はパソコンから離れて都内で仕入れの打ち合わせ。イラン人とお茶を飲み、ネパール人と話し、今一人でカレーランチして食後のチャイを飲んでるところ。私は一人で食事するのが苦手なので、何処に入るか迷ったんだけど、ちょっと歩いて出くわしたネパール料理屋にスッと入った。あれ?スッと入ったなぁ、とのんびり思う程自意識から解放されていた。店内で飛び交う「ナマステ~ナマステ~」うふふ。ネパールみたい。あ、そうか買い付けはいつも一人ご飯だもんね。アジア料理なら一人ご飯出来るんだな。は~お腹いっぱい。もう一仕事したら帰ろ。