小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

1歳になりました~

あうーん、どれだけここにやって来たかった事か・・・ アップだってしたかった。 だけどヤフーが廉 いやー、うち家庭内無線LANを引いてるんだけどね 朝起きたらモデムがうんともすんとも言わない。 なんてことはない、アダプターが壊れたんだけど ヤフーの野郎、交換に1週間もかかりやがって!! 怒りのやりとりをここにぶちまけたいが、思い出すと また腹が立つので今日は触らないでおきます。 さて、先月の28日でうちの息子たちが1歳になりました。 そのぴったり1週間前に母も大台に乗りました。 大忙しの平日だったせいか、夫ダーちゃんも当日気付か ないような静かな誕生日でしたよ・・・ええ。 さすがに双子は忘れられなかったけど、それでもよそ様の 一周年記念式典に比べると実に静かなお誕生日でした。 いいんです・・・。健康でここまで来られた事に母は しみじみ幸せでやんす。 011.JPG 腹帯も用意せず、お宮参りもせず、初節句は大人の飲み会 だった双子。一周年は近所の写真館へ行き、家族写真を撮 りました。母は妊婦のように腹が出ている・・・来年は まだ体が戻ってなかったんだね~と、写真を見て笑いなが ら話せるように、とジムに入会しました。 おうちで簡単なお祝いご膳。 022.JPG お父さんがイタリアン風に鯛を焼き、母は牛乳と卵を使わ ないでケーキを作りました。見た目巨大なコロッケの様ですが 双子が大好きなかぼちゃとさつま芋とバナナで出来たケーキ。 クリームは豆乳から作られたもので、生地は小麦粉だけで作っ たハードビスケットをフォローアップミルクでひたひたして。 16cm型を半分も食べてくれました。 大きな鯛のグリルも半身くらい食べたんじゃない? よしよし出足は食欲旺盛で満点じゃのう。