小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

双子座る、打つ、泣く

痩せたいと思いながらの妄想だけれども 食べながらキーが打てたらいいのに、と思う。 ジャイアントコーンはポロポロとコーンが割れて落ちるので とてもじゃないけどPCの側では食べられない。 わざわざ台所まで行って食べる。面倒だ。 なにかそう言うのに良い物発明したら良いと思う。 ↑漠然 20日ぶりに双子が揃って登園した。 ここ2.3日はいつになく元気いっぱいだった双子。 だって保育園に行ってないから菌貰って来ないんだもの。 本来はこんなに元気なのか・・・と驚嘆するほど元気だったが 今日、ついに登園したので1週間後にはまたお熱と決まっている。 はー 元気いっぱいの双子は家のマットで一生懸命練習し お座りが出来る様になった!! 凛之助の入院中、父と共同生活していた彪之助が 両親を不憫に思ったからか突然座った。 退院してからそれを見た凛之助が懸命に追いつき、 今では座っている状態の方が二人とも長い。 長いけど不安定だし冒険するしで頭をしたたか打ち続け きっとだいぶ馬鹿になってしまったろう。 ハイハイもどきのホフク前進もどんどん範囲が広がり ベッドからもコロコロ落ちるようになったので ベッドを片付けふとんに変えた。 きっと監視も楽になると思ったら、あら大変。 泣き声がしても姿がない。 地面がフラットと言う事は、いろんな所へ自由に行ける ようになったと言う事でもあり、隠れた所や狭い所に はさまっては泣いている。母は深夜・早朝、乳を出したまま まずは双子を捜索、陣地に返してから授乳です。 双子のふとんは大人のベッドサイドにあるのだが、 朝視線で目覚めると枕元に双子が揃って鎮座している。 またしても飼っていた猫を思い出すが・・・ これがなんともかわいい・・・猫もかわいかったけど 子もかわいい。おぼつかない手で髪を引っ張られる。 結構痛い。 いやはや、今後どういう体勢で寝るか・・・課題です。 頭をしたたかに打ち続けるのも課題。 どれも一時の事なのでお金をかけずに安全確保したいのだが。