小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

誰が為に顔を塗る

なにはともあれ取り急ぎ美容院へ行って、しまった!!と 思った事はないかい? 鏡に映る自分の姿にがっかり。 ああ、化粧くらいしてくれば良かった・・・ あ、化粧しないで外歩いてるなんて私くらいか? だとしても、だ。 ああ、紅くらい差しておけばよかったと。 ひどく後悔するので、美容院だけはちゃんと化粧して行く。 初めて行く所には、お洋服も「らしく」していかないといけない。 てんで方向性の違う頭にされては困るのだ。 今日は朝から彪ちゃんが下痢で、登園前にまず病院。 帰って洗濯して掃除して発送の準備をして さてさて、いざ、化粧である。そう、美容院へ行くのだ。 なかなかラフに行けない所なので←拘束時間&コスト的問題 まつ毛を塗る手にも力が入る。 いよーっ持ち上がっとけよっまつ毛!! 準備OKで、一応電話をする。 「予約取りたいんですが、今から行っちゃって大丈夫ですか?」 「メニューはどうさないますか?」 「カットとカラー、もしかしたらパーマも」 「申し訳ございません。本日予約はいっぱいです」 「?」 「?」 「あ、今の時間がダメなんですか?」 「いえ」 「え!今日一日中ダメなんですか?」 「はい、申し訳ございません」 驚いた。美容院から初めてふられてしまった。 そんなことってあるんだね。 たいていダメでもOKだして、髪濡らしてから待たせない? ↑非常に迷惑だけど へー・・・・今日、わたし、行けないんだ・・・美容院に。 しばし電話を持ったまま呆然。 この麗しの濃いまつ毛、宅配便の兄さんの為に? と、なると、うおー、どうしても切りてえ、今日切りてえ。 化粧落とすの面倒くせえ、着替えるのも面倒くせえ。 急いで近所のお店を検索。 ふむふむふむふむ・・・・・・・・・・・・・しかし。 やはりやめていおいた。 なかなか行けないのに気が乗らないお店へ行くの勿体無いし、 なんだかんだで出遅れてしまったのだ。 お迎えにも集荷にも間に合わなくなったら大変だもん。 あーあーーーーーーー 電話を掛けなおし、改めて別の日に予約を入れました。 しかしそれも第一希望はふられてしまった!! なに?有名店だったの?カリスマだったの? 今日は一日家の中でよそ行き気分です。