小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

はじめてのお熱

今、大学病院の救急から帰って来たところ。 三種混合の予防接種して3日目に凛之助が発熱し、ちょっと遅い けど反応が出たのかな?と安静に週末を過ごし月曜日は念のため に保育園をお休み。彪之助だけ登園。双子は初めて離れ離れに 一日過ごしたのでした。 その夜にはもう明日は行けるかな?と思っていたのに泣きっぱな しの深夜3時間。どうにかやっと寝付かせて反対側で寝ている 彪之助をふいに触ったら、熱い!! 今朝はダーちゃんに会社を遅刻してもらってまずは病院。 それからばぁば幸子に来てもらっての厳戒態勢を敷き 予後観察をしていたのだが、夕方凛之助がついに熱は38度6分。 38度を超えると、心の中がざわざわしてくるのです。 絶えかねて救急に電話してみると、「3日目にして熱が再度上がった 凛之助くんがちょっと心配なのですぐに来るように」とのこと。 これから彪之助も熱が上がりそうだったので一緒に連れて行った。 人生色々な救命救急窓口を目にしながら待つこと1時間。 全然救急じゃねえじゃん、、、とブツブツ言いながら やっとドクターにお会い出来たその時・・・子供らの熱は 37度1分に下がっていた!! いや、良かったですよ。ちょっとかっこ悪かったけど。 ドクターは39度を超えたらいろいろ対策を、と言っていたけど、有り得ないね。 みっともなくて結構、私の臨界点は38度5分だよ!! なんとか今日はこのまま泣かずに朝まで寝られますように。 喉が腫れているんだって・・・かわいそうに。 それにしても、まともに寝ていないので猛烈に眠い。 アップの準備も出来てるんだけど進みません・・・。