小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

双子出会う

双子はふたりで産まれて来るけど、 最初からふたりなわけではない。 こちらからみればふたりですが、 最初のうち本人達は隣にいる人を知らないのです。 まず赤ん坊てのは自分の手足の存在もわからないのだから 隣の人なんてわかるよしもないわな。 これがにっこり笑った頃から急速に人間らしくなって 人を目で追う様になり、笑いかけ声を掛けるようになると 次第に隣に誰かいることに気付くようだ・・・。 はじめのうちは彪ちゃんが一方的にいぶかしげに 凛くんを見ていたのですが、当の凛くんは鼻づまりで それどころではない日々が続いており ↑何を話しかけても「スミセン、ハ、ハナガ・・・」と返って来る。 デカイ鼻くそが3っつ取れ、スカッとした日くらいから ↑鼻を吸って取れた瞬間、本当にパッと顔が輝いたのである。 ちょっと視線に気付いたみたい。 最近では、二人で見詰め合ってる事もしばしば。 双子記録 286.jpg 先日、お布団を敷いて二人をそこへ転がしておくと ほったらかされて泣き出した凛くんが そばにいる彪ちゃんに八つ当たりしだした。 激しく憤怒の塊、苦情の限りをぶつけられ、 彪ちゃんは何がなんだか訳がわからずオロオロと 術なくじっと凛くんを見ていたが、ついにたまらず わーんと泣き出してしまった。 すごく人間らしい、兄弟らしい一面を見て驚いたのでした!! パパがぴゅーっと走って行って彪ちゃんを救出、 一人になった凛くんは行き場をなくして更に号泣。 ほらほら仲良くしなさいよ。 凛くんは母に似たのか相当のおしゃべりで きっと将来もこうやっておっとり彪ちゃんを 言葉でやり込むに違いない・・・ しかし彪ちゃんは凛くんより200gもでかいのです。 時々ミトンで凛くんを殴る姿はさながらボクサー廉? いや、バルタン星人・・・ ま、力関係はバランスよくいってほしいものです。