小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

微笑み記念日

2008年1月13日。そう、それは先週の日曜日のこと。 朝起きて彪ちゃんを抱き上げ声を掛けるとニコニコっと、 あれ?どうも反射じゃなさそうなタイミングで笑うぞ。 もう一度、同じ言葉を言ってあやすと、あ!!またニコニコ!! ついに意味のある笑顔が返って来るようになったみたい。 その日の夕方には凛くんの笑顔も発見。 さすが閭閭双子。 またひとつ大人になってしまって残念、 しかしますますかわいい。 もうどうしよう。 同時に他の感情表現もぐっと豊かになった。 唇の先を尖らせてウキウキ、眉毛を上げてワクワクなど、 特に怒り方のバリエーションは豊富だ。 イライラ・グズグズ・ウンザリ・キレ・嘘キレ、 声だけじゃなく、目も息も体も全部使って、 ほほう、実にイライラムカムカしている。 怒られてるわ、わたし。 だんだん人です。 こちらの勝手な解釈で済ませなくなってきたなぁ。 2008_0114_044.jpg その瞬間を捉えた!!凛之助初の笑顔。 2008_0121_054.jpg 後日の彪之助。こちらはいかにも準備の出来ている画だ。 さて、今困っているのはオムツ。 新生児用では股上が浅くなって半ケツになってしまい 半ケツの間からおしっこが漏れてしまう。 Sサイズでは大きすぎて、太ももの隙間からちんこが見える。 オムツがちっとも濡れてないのに、隙間から放尿し 辺りがシメシメなんて事が茶飯事。 添え乳で寝ると、就寝後はオムツをあまりいじらないので 起床時にはどうしてもおしっこが漏れてしまっている。 この寒さの中、日に何度も着替える事になってしまうので 留め角度とか、ギャザーの出し具合とか どうにか良い方法はないか模索してるがあんまり意味ないようだ。 防水シーツやタオルをたくさん使って被害の拡大を防ぎ、 ズボンや足付タイツをを履かせて防寒。うち寒いのよ・・・ しっこ、何か良い方法はないですか・・・・?