小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

ドラマな日々

いやー、この正月は授乳に明け暮れて。 疲れてるダーちゃんはテレビつけっぱなしで 思考を停止させているようで、 ずーっとテレビ目に映しながら授乳・沐浴・寝かしつけ。 これで一日が終っていた感じ。 親子で充分に寝たつもりなのに、眠い。 さて、昨年一番のお気に入りドラマは「歌姫」だった。 私が入院している間も放送していたので、 全部を予め録画しておき、遅ればせながら正月に見終えた。 初回を丁寧に観れば、長瀬演じる四万十太朗と 相武紗季演じる岸田鈴は結ばれないと言うことがわかる。 判っているから、美しいシーンも可笑しなシーンも 泣かずには観られない。 特に幼少期の鈴がまっすぐに太朗を守ろうとする 回想シーンは欠かさず泣き、エリック・クラプトンの Change the world大好きなのですが、いいところで これが流れるわけ。グッとくるぜよなわけよ。 どういう風に二人が結ばれないのか、を見届けた最終回・・・ 私は2日ばかり痛んでしまい、何をしていても どうしてそうでなくてはならないのか?と思ってばかり。 思い出してはつらい気持ちだった。 なにしろ産後でちょっと頭がおかしいのだ。 CMの子供見ても泣いてる良い人だからね今は。 太朗と鈴は、一世代置いて孫同士で再会をするのだが、 孫の旭と太朗のキャラが違いすぎるせいか やっと二人は会えたんだね、良い話だね・・・って 思えないのだ。 ところが、である。 ここがまた産後で頭おかしいとこなんだけど 長瀬と相武紗季が真剣交際と言う芸能ニュースで 「ああ、よかった」とひとごこち着いたのだ。 もう仮想と現実入り混じり酷い有様だが 太朗と鈴はこうして結ばれたのだと 私の中のシナリオはそう言っとります。 かと言って 他の番組やらCMやらに出てる長瀬すべてが ステキーと思ってるわけではなく あくまでも四万十太朗にやられている様子。 そう言えば「木更津キャッツアイ」の ぶっさんもそうだったかな? つまり・・・ 毎度、磯山晶にやられてるっちゅうことかいの。 ちくっと悔しいぜよ! これから昨日ののだめをみます。