小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

やれやれ

福袋・・・ なんだか人気じゃないですか!今年。 あの適当なページのどこがお客様の琴線に触れたのか? 不思議です・・・ じゃないや、ありがとうございますm(_ _)m 今まで購入履歴のあるお客様は ざっと今まで買われた物を拝見してですね、 最悪重ならないように、また、好きな方向性や色味を考慮して 入れさせて頂いてます。超パーソナルな福袋だす。 でも全ての商品が福袋の対象ではないので、ちょっとフィーリングが 違っちゃったらごめんなさい。 そういう時はお友達やご家族に押し付けてください。 んで、大きな毛糸物が先発で出て行きましたので そろそろ箱を使わなくても収まりそうです。 今ね、サイコロを観ています。 北海道の方はご存知でしょう、今をときめく大泉洋と鈴井貴之の旅記録。 北海道テレビの番組「水曜どうでしょう」の中の伝説的企画。 噂が広がり今や全国的に支持されDVD化されたのだそう。 それを観てるの。 明治サイコロキャラメルの空箱を路上に放り投げて 「何が出るかな~♪何が出るかな♪」 予めフィリップに書かれている番号の土地へ赴かねばならない 到着したら、またすぐサイコロ。 北海道の書いてある番号を出せればゴールなんだけど、はなかなか うまくいかないんだなあ。帰れない=ひたすら移動なのだ。 移動手段は、飛行機、新幹線、電車、とあるが、二人が一番 恐れているのは長距離バス。これはキツイ。 そしてフェリー。疲れた体に酔いが付き纏う。 ヘリコプターではテレビなのに大泉君ゲロ吐いてました。 ただただ移動するだけの映像。 退屈しのぎに大泉君がホラ話やらを長々するのである。 それが絶妙に面白い。 そして若い大泉洋がかわいらしくて恥ずかしい。 ビデオ屋さんで探してみてください。 はまるとトロ~っとした時間でまったりです。