小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

頭痛の種

わたしは頭痛持ちで、寝すぎたり、疲れたり、寒かったり 暑かったり、肩が凝ったり、なんでもかんでも片頭痛になる。 さっきも、エキセドリンを飲んで1時間ばかり横になってしまった。 薬を飲んでしまえば引き続きなんと言うこともなく仕事できるのだが、 なるべく飲みたくないのでつい伸ばし伸ばしにしていると タイミングがずれて飲んでも効かなくなっちゃう。 さっきもそれで横になってしまった次第。 頭痛大学と言うHPがあります。 http://homepage2.nifty.com/uoh/ すごく面白いので、頭痛持ちの人みてください。 頭痛にもいろんなタイプがあるんだよ。 しかし頭痛が起きるメカニズムってのを勉強してみても やはり避けることは出来ないんだけどさ。