小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

無添加生活・化粧品ジプシー

なんだか細かい事でバタバタしてしまって アップが滞っています・・・。すみません(>< しかし、秋ですな。 冷え性の私のかかとはもうカサカサのボロボロ。 お肌が粉を吹き出すのも時間の問題。 で、今年はなんと顔に大じわが・・・ アトピー持ちなので、カサカサはもう覚悟の上なのだけれど 小じわどころか大じわよ。ほうれい線。 遠くから見ても「熊?」と見まがう泥棒ライン。 ややややや やばい!! ついにアンチエイジングなんて言葉が関係ありありの状態へ突入。 くすん、心は永遠の少女だし処女なのに。 ただ今必死で新しい化粧品を模索中。 もちろん無添加主義を貫きたいのだが、 いかにも速攻効いちゃいそうなケミカルがこういう時って 脳裏にちらつくんだよな・・・ 実際、ぴりぴりして付けられないんだろうとは思うけど。 シャンプーやせっけんも、いつでももちろん無添加。 だったのに・・・今、相当久しぶりにケミ使ってる。 たまーに誰かのケミカルばりばり界面活性剤シャンプーを使うと その手触りの良さにうっとり。 偽りでも不健康でも、こればっかりはかないませんわ。 ちょっと自然派シャンプーをぐるぐるジプシーし過ぎてしまい すっかり疲れた私に取り入ったのはなんと実家のシャンプー。 私が暮らしていた頃はもちろん全員無添加を強いられていたのだが 私が去った後、その基準は「安い」のみ。 「あんまりこういうの使うと、痒くなるよ」と言いながら 使ってみたら「あら~キレイなツヤ」。 ついつい翌日同じの買っちゃったの。 そろそろ使い始めて1ヶ月くらい経ちましょうか。 やっぱりと言うべきか気のせいか、抜け毛がひどいのだ。 うーむ。なくなったらまた無添加ジプシーするか・・・ しかしこの界面活性シャンプーってのデカいねー ポンプタイプなんてどのくらいもっちゃうのか。 全然なくならなーい。 ハンちゃんからも無添加化粧水を送ってって言われている。 ベトナムの商品はとても強烈だから、敏感肌のハンちゃんは何も 付けられないんだって。 なのにホーチミンの大気汚染と紫外線はお肌に過酷。 ここ7年でハンちゃんのほっぺは吹き出物と日焼けでボロボロなのよ。 私が持ってる化粧品は痛がらなかったのでちょこっと置いてきたけれど これからハンちゃんが本格的に使うとなると、同じ物はちょっとだけ高い。 もちろん私が使ってるのなんて日本人には大した金額じゃないけど 何しろ大して給料も上げていない&経済格差がありますからね。 ハンちゃんが遠慮なくお取り寄せ出来る様、お値段は相当抑えないといけないわけよ。 無添加で、やけに潤って、たっぷり使えて安い化粧水を探せ。 あたしだってそれでいいじゃん。 なーんて自分も乗っけて考えると欲が湧いて少しずつ値段が上がり始め またなかなか決まらない。 無添加で、安くて、たっぷりで、吹き出物に効いて で、私のほうれい線もなくなる化粧水。 教えてください。 ・・・ないか。