小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

カトマンズは今日も雨だった

まるで雨季のように、突然まとまった雨が降ります。 濡れながらなぜか笑いながら小走りに屋根に飛び込む ネパール人を尻目に、傘をさして通りを歩く私。 浮きまくりですが、どうせもうどっから見ても外人なので良しとします。 さて、今日でネパールでの買い付けは終わりです。 夕方、カーゴ屋と荷物を作るつもりでいたら 「今日はちょっと早くお店を閉めるから明日にしよう」と 言われ、驚愕。 明日の朝はバンコクへ向かうというに・・・ いろいろと不安を訴えたところで、猛烈な笑顔で 「ノープロブレム」と言われてしまうし 実際そんなでもちゃんと荷物は届くのですが、 「どうゆう風に梱包したか」とか 「どんな風に重さを量ったのか」とか 果たして私が満足できる輸出だったのかどうか 知ることが出来ないってのが、不安なわけ。 せめて作りこみの商品を絶対本日中にカーゴ屋へ 集めておかなければ。 今プレッシャーをかけるべく、各お店を回っている最中です。 まぁ案の定どのお店も「大丈夫だよー」と「お茶飲もうー」と 合言葉のように繰り返すだけで、暖簾に腕押しなんだけどね。 どうにか明日9時にすぐパッキングを始めて、書類をそろえて お金を払って・・・を1時間で完了させねば・・・ 今、書き込みしているネットカフェはちょいと早い。 どうりで混んでると思った。 私が来店した時にはもう席が一通り埋まってしまっていて、 そしたらチャットで遊んでいた従業員がそのマシンを 譲ってくれました←そもそも客の為の物だろうけど でもそこはレジの真横。 従業員席であるため、こうしてキーを打っている画面を 全員が覗き込んでなんやかや言っています。 何書いているか読めないだろうに、見つめています。 人の顔をしげしげと見たり、画面を指差して何か言ったりと 落ちつかないったらありゃしない。 そして画面の端っこからはチャットの続きを求めて 従業員君のお友達が話し掛けてきています。 私を囲むすべてが「かまって」ビームを発している・・・。 ああああああ、、、、落ち着かない。 でもぜーんぜん気にしていないふりをし続けています。