小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

壮絶!悶絶!オークション

怒涛の発送が終りました・・・。 今日の分だけだけど。 まだお返事くれてない方早くねー。 なんて、話をここでしたって仕方がないじゃない?ふつう。 でもいいのよ。 だってオークションに参加していた人達って 結局、95%うちのお客さんだったんだもん! (残りの4%だってうちの玄関からいらした新規の方よ) なんで1円オークションかって考えたことはおありだろうか。 つまりその「1円」と言うあほうな値段、すごい響きが人を寄せるからだ。 宣伝ですよ。ままかの存在をより多くの方に知って頂くために。 自慢じゃないけど、うちって宣伝らしい宣伝なんていっこもしたことない。 どのお客様も検索や口コミでいらしてくれて、ほとんどの方が リピートしてくださる。それで正月の餅を買っている。 餅の数を増やそうとした・・・のが動機か? たぶん1円てあほうな響きに、私が先にやられちゃっただけなんだろう。 ちょっとやってみたかった。 それで新規さんがいらっしゃるなら言うことないし。 そして蓋を開けてみれば・・・ し、知り合いばっかじゃねえか!!ゴォラー! もちろん開催者側からその人の個人情報はまったくわからない。 でも普段からみんなのメールアドレスとか私は見てるから、 ニックネームの付け方だけで、それが誰か大方見当が付いてしまったのよ。 ねー・・・・ 考えてみたら、あんな海ほど広くて深~い楽天フリマの中で テナントでもないうちの商品が注目を浴びるわけがない。 新規開拓は無理だったんだよ。 と、すねたものの、それは一時。 やっぱりうちのお客さんはみんな素敵だった! 最高だよ!あんたたち! 私はオークションでこんな光景を見たことがない。 購入履歴「0」の人が大勢でブースの中をうろうろうろうろしているのだ。 恐らく売り手だったら警戒するであろう経験値「0」のマークが大量発生。 もちろんそんな人はプロフィールだって書いてない。 それはどういうことか。 「0」軍団は、ままかの物を買うために急いで楽天でIDを作り 初めてオークションに参加してくれてるってことだ。 正直、泣けた。 私の方から見えるのはね、 各アイテムのページが開かれた回数や、ウォッチリストに登録されてる数、 入札数、時間、程度のこと。 でもそれだけでもなんとなく、モニタの向こうの動きが分かるのね。 終了間際はすごかった~!! 「うおりゃ~!どうだこの野郎!落ちやがれ!」 「ぎゃーお願い、もう来ないで~助けてぇ~!」 なんてモニタに向かって言ってるのが聞こえてきそうな白熱ぶり。 入札コメントに「キャー」って書いちゃう人がいるくらいだもの! わー、◎◎さん、ご飯に行っちゃったのかなあー、もうすぐ終了なのに 気付いていないみたいだ・・・とか、 ここ1円ずつの入札合戦!なんか自動入札じゃなくてPC前タイマン?!とか。 各アイテムごとにドラマがありました。 カバナスパンツの入札はえらいかっこ良かったですねーバンバン張って。 入札者の意志の強さが感じられたなあ。 4枚もあるのに、1円が1800円になるって凄いことだもんね。 マーダルブラウスもなかなかの接戦! 断腸の思いでタダ出した浴衣、評価の頂ける値段まで引っ張って貰えてねえ。 嬉しかったですよ。 誰と誰がやりあってるかハッキリ分かってる戦いには 「あー実はもう一枚あるんだよなあ、間に入ってこの辺で?って提案したい」 って思うこともしばしばな・・・。 そんなにリアルで身近かなオークションが、面白くないわけがない。 愛せないわけがない。 笑ったわー泣いたわー  終了後は、ふんわり幸せでしたよ、ありがとう戦士達。 でももうしばらくやらないよ。 ついでに購入履歴がある人のは合戦中にこっそりチェック。 「わー◎◎さん、こんなの読んでる、うひゃひゃ~貸してくれ~」とかね。 いひひ~